2009年11月15日日曜日

結婚詐欺の女は一般に美人でないと知るべし!

 結婚詐欺の女というと、容姿端麗と思っている方が多いようです。しかし実際には、その誤った思い込みこそ、まさに騙されやすさをつくっています。実際には、美人でないからこそいとも簡単に男性を騙せるともいえるのです。実際の被害者は、結婚したくても女性には縁遠く、はっきりいってモテず、自ら恋愛や結婚の相手を見いだせる魅力に自信のない方なのです。今は、見合い結婚の文化がなくなり、年齢もある程度過ぎると、誰からも紹介してくれなくなった今、インターネットサイトは、結婚相手と知りあうために「最後の切り札」なのだと思います。
 ”釣り合い”というのを人は考える心理があります。被害にあう男性がキムタクばりのハンサムなら別だけれど、昨日まで、モテなかった男性に、今日から突然、”高嶺の花”とみなすような美しい女性から言い寄ってくるはずはないのです。これまでさびしい思いをしてきた男性は、その現実を理解しているから、急に、美人が近づいてくれば、当然、警戒するでしょう。
 つまり、結婚サイトへの書き込みに応じてきた女性が、美人ではないからこそ、自分のような男でも”ありうる”というリアリティを感じるのです。”夢”を見るのですね。やっと結婚できて温かな家庭を築けるかも知れないという・・・。そのために相手が用立ててほしいというお金なら、惜しくないと思ってしまうのも無理のない話ではないでしょうか。

0 件のコメント: